都鄙往還雑考

宝塚の山の中と街をいったりきたり 2022年12月よりブログタイトルを変更しています。それ以前の記事は順次整理していきます。

死には至らないけど不治の病

イメージ 1

上の写真は、昨年の夏に撮影したモノです。
場所は富山県だったかな。
JRで石川県との県境を越えて、しばらくのあたりだったでしょうか。
途中下車してをウロウロした時に撮った一枚に紛れ込んでいました。
なんでこんなモノに興味が湧いたのか。
ジャララバードの事務所にいた一年半の間に、すっかり病に冒されていたようです。
作る方に回った事は一度もなかったし、発注する方にも回らなかった筈なんですけどね。
最近、同じ病気の方を、福島方面のブログで発見しました。
まあ、やっぱりですね。
発病因子は十分すぎ。
死には至らないけど不治の病、いえ阿呆の病、いや愚者の病か?

(09年8月、富山県のどこかで撮影)