都鄙往還雑考

宝塚の山の中と街をいったりきたり 2022年12月よりブログタイトルを変更しています。それ以前の記事は順次整理していきます。

夏の風物詩

日本の暑さもバカにできないな~という毎日ですが、
報徳学園野球部のみなさま、お疲れさまでした。
本日の準決勝、沖縄の興南高校との試合。
興南の見事な逆転勝利でした。
逆転勝利というモノは、報徳学園野球部の十八番のはずでしたが、
完全にお株を奪われた感じでした。
縁もゆかりもない学校ですが、県内の学校というだけで、
とくに野球に興味があるワケでもないのに、なぜか応援したくなるのは不思議なものです。
日本の夏を彩る風物詩。
風物詩。
実は、もうひとつ風物詩で、さきほどから頭を悩ませています。
机の中を整理していたところ、身におぼえない数珠が一つ、二つ、三つ。
お盆も過ぎたのに、これはいったい何事でしょうか。
この手の話は信じてないクマですが、気味が悪いのは事実。
背中になにか憑いてるのでしょうか?
夏の風物詩ですね~
どうしよ?この数珠。