都鄙往還雑考

宝塚の山の中と街をいったりきたり 2022年12月よりブログタイトルを変更しています。それ以前の記事は順次整理していきます。

その男、まな板不要

先般、花の都で撮影してきた映像です。
デジカメの動画撮影機能で撮っていたのですが、うまく再生できてなかったので今までお蔵入りでした。
一昨日、ようやく再生できたのですが、実際に見てみると手ぶれがひどかったり、
なんか無意味な映像だったりと使えそうな動画はこれくらいです。
しかも、写真と違い、ブログに掲載するには、一旦ネット上にアップして、
そこからブログに埋め込むという回りくどい方法じゃないとダメらしく、
わざわざyou tubeにアカウントを作って、ようやくここに掲載です。
場所は、ペシャワール大学の近所あたりだったでしょうか。
包丁を足で固定して、器用に鳥肉を捌く男。
そういえば、ジャララバードでも玉ねぎやらジャガイモを切るのに、まな板は使ってませんでした。
しいてゆえば、手にひらがまな板。
みんな器用です。
不器用の塊であるクマはとんと真似できません。