都鄙往還雑考

宝塚の山の中と街をいったりきたり 2022年12月よりブログタイトルを変更しています。それ以前の記事は順次整理していきます。

赤井英知はボクシング選手だった

赤井英知といえば元プロボクサーで、今では舞台やテレビで活躍するタレント。
20代後半のクマの世代は、ボクシング選手だった頃の赤井英知は知りません。
彼がボクシング選手だったということは、知識でしか知りません。
ましてや関西在住のクマは、大阪の某深夜番組でおバカなこと繰り広げる彼しか知らない。
ビールが大好きな彼しか知らない。

さきほどこんな番組をやってました。
「僕と家族の公式記録」
http://hochi.yomiuri.co.jp/osaka/gossip/entertainment/news/20090919-OHO1T00075.htm

赤井英知が現役世界チャンピオンの長谷川穂積に挑むドキュメンタリー番組。
試合前の一カ月に渡るトレーニングの模様とその試合。
レーニングを始めたころ、対戦相手を知らされていない彼は、すこし余裕。
すこしおフザケも入り、隠れて飲酒していたりといつもの「赤井英知さん」が見えてました。
しかし、対戦相手が長谷川穂積だと知った後の彼は「赤井英知選手」でした。
たるんだ身体を8キロも減量させ、引き締まった体を作り上げ、試合に挑む。
あれほど真剣な50歳の男を、クマは見たことがありません。
赤井英知がボクシング選手だったことを、ちゃんと知ることができました。
これほどの番組が、なんでこんな深夜に放映されるのか。理解に苦しみます。
おかげで眠気が飛んでしまいした。あんな熱い漢を見たら寝れないじゃですか。
それと最初のほう見逃しました。関テレさんもっと早い時間に再放送してください。