都鄙往還雑考

宝塚の山の中と街をいったりきたり 2022年12月よりブログタイトルを変更しています。それ以前の記事は順次整理していきます。

帰り道はカエルの道④ホタルも

なかなか撮影できる位置に飛んでこないホタル
今日は珍しくガードレールにいました。
雨のなか夜にガードレールに向かって
スマホを触ってる変な不審者がいますと、
そのうち通報されるかもしれんな。
路上にしゃがんでカエルも撮ってるしな。

自治会の回覧板に不審者情報として掲載される日も近いかもしれん。
ホタルが飛び出してまもなく1ヶ月たちます。
今年のホタルの季節は終了が近づいてます。

こちらはたぶんカジカカエルと思うんですが

あってますかね?

帰宅の道でカジカカエルに会える場所は

かなり限られてます。

声は他でも聞こえるんですが

不思議ですねぇ