都鄙往還雑考

宝塚の山の中と街をいったりきたり 2022年12月よりブログタイトルを変更しています。それ以前の記事は順次整理していきます。

夜の決闘?

夜、気弱な我が家の柴犬がなにやら動く音がしたので様子を伺うと

アライグマと睨み合いになってました。

両者一歩も譲らぬ睨み合い…

かと思えば

我が家の柴犬はあっさり私に先陣を譲ってくれました。

まったく…

なかなか図々しいアライグマ

ライトで壁を叩いても

石を投げても

逃げません。

ホウキを持って裏に回り込んで近付いたら

ようやく逃走

姿を消しました。

警備を頑張った柴犬さんには

特別におやつが出ました。

カラスに餌を狙われたり

猫に餌を食われてたりしたこともありましたが、

なかなか今夜は踏ん張りましたね。