都鄙往還雑考

宝塚の山の中と街をいったりきたり 2022年12月よりブログタイトルを変更しています。それ以前の記事は順次整理していきます。

締め切り明日

先週末のことだったか。
「会報原稿依頼」
こんなメールが来ているのを発見した。
もちろん福岡に本部を置くあの団体の会報である。
元所属先。
司令官代理からの直々の指令。
兵卒の僕に命令拒否など許されようモノではない。
会報には過去なんどか現地ワーカーOBの文が掲載されているので、
いずれ順番が来ると思っていたが、こんなに早く回って来るとは。
そして締め切りは明日の20日までだ。
ここまで原稿は3本も書いた。
いずれもお笑い路線の文だ。
いかんぞ。
確実にあの会報では浮く。
しかも、どのワーカーOBの文にも、会員の皆さまありがとうございましたというような文が入る。
礼儀正しい文を入れてしまうと、お笑い路線の文全体の雰囲気がおかしくなる。
まずいな。
まじめ路線で書かなきゃいかん。
残された時間は24時間とほんの少し。
さて、4本目を書こう。
今度こそまじめ路線で・・・・