都鄙往還雑考

宝塚の山の中と街をいったりきたり 2022年12月よりブログタイトルを変更しています。それ以前の記事は順次整理していきます。

PC仮復旧

イメージ 1
留守中になぜか壊れたノートパソコン。
ひとまず、近所のPCショップに持ち込んでみた。
 
店主「これは、液晶画面のバックライトがダメみたいですね・・・・」
クマ「修理できます?」
店主「いや~、これはメーカー修理だね。メーカーさんに頼んだ方がイイよ」
クマ「そうっすか。ちなみに、どれくらいかかりますかね?」
店主「多分ね、二週間ぐらいかな~、二万もしないと思うけど」
クマ「・・・・・」
 
二週間はかまわないとしても、諭吉が二人も家出するのは困る。
困ったものだ。
「外付けのディスプレイを買えばよい」
父がこんな案を出してきた。
そして写真の如く、ノートPCとディスプレイと接続してデスクトップPCのようになった。
ところで、父よ。
妙に協力的なのは、やはり貴様が・・・・
いや、もうこの件は追及すまい。
とりあず、仮復旧。