都鄙往還雑考

宝塚の山の中と街をいったりきたり 2022年12月よりブログタイトルを変更しています。それ以前の記事は順次整理していきます。

今年もオシマイ

西暦と関係ないムスリムの皆様の年明けはまだ先ですが、
多くのカレンダーが西暦で動いている日本では今年も残すところ僅かとなりました。
この広漠としたネットの中から当ブログをマメに閲覧されている皆様、2010年もお世話になりました。
来年2011年もどうかそのまま閲覧して頂けますようお願い申し上げます。
 
気づけば、ブログ開設からとっくに一年を過ぎてましたな。
今年はブログ上でお付き合いのあった方々のうち何人かとは、じかに対面する機会がありました。
人付き合いが悪いクマとしては珍しいことなので、来年は天変地異が発生しないか心配してしまいますが、
来年もよろしくお願いいたします。
また、静かにそしてマメに当ブログをチェックしておられる方々ともお会いすることもありました。
とくにJ-Actionの皆様には、今年はよく振り回していただきありがとうございました。
2011年もどうかそのままこの未熟なクマをグルグルと振り回して頂けますようお願い申し上げます。
さらに新しく今秋以降、こことは別の140字制限より辿り着いた皆さん、来年もよろしくお願いいたします。
 
さて来年。
2010年はブログで書くだけでなく、ついにガラにもなく講演などというモノをやってしまいました。
喋りに自信はないので一度きりになってる予定でしたが、
先週なぜか唐突に某区民ホールでお話する事態に巻き込まれました。
いずれも観客と主催者に恵まれまして、無事やり終えることができたかと思います。
ガラじゃなし得意でもないのでこういう機会は避けていたいのですが、
また来年もどこかでお話しすることはあるかな~と思ってます(注:募集はしてないぞ)
まあなんだかんだ書いても来年の中身を知ってるのは神仏とアッラーだけなので、
来年の今頃もこうして年末のシメの記事が書けるようにしたいと控えめな野望を書いておきたいと思います。
 
イメージ 1
(写真は08年1月に撮影。ジャララバード事務所をウロウロする猫。皆様がこやつのような寝正月を過ごせますように)