都鄙往還雑考

宝塚の山の中と街をいったりきたり 2022年12月よりブログタイトルを変更しています。それ以前の記事は順次整理していきます。

可愛いにもほどがある二人

オバマも、カルザイも、オマルも、ビンラディンも、各地のコマンダーも、ムジャヒディーンも
つべこべ言わず、とりあえずこの動画を見ろ。
「カワイイ~」とか思う心がまだ残ってたら、とりあえず武器を置け。
女の子の可愛い笑顔はきっと核兵器より強い。
 
you tubeで拾った動画です。
アフガン動画には、テレビの娯楽番組、報道番組、音楽のPV、米兵など外国人の趣味、という感じで
分類できそうですが、一部に内輪で撮影されたモノも混じってます。
この動画もそうだと思うのですが、カメラで家族・親族を撮るということは、
アフガンでも広がっているのでしょうか?
もしそうだとすれば、確実にカメラ付き携帯電話の普及が一役買っていると思います。
動画の説明がないので、どこで撮ったのか分りませんけど、たぶんアフガン辺りだと思いますので、
掲載しておきます。