都鄙往還雑考

宝塚の山の中と街をいったりきたり 2022年12月よりブログタイトルを変更しています。それ以前の記事は順次整理していきます。

ランドセルを贈るという話

以前はこういう記事読んでても、「ホントに現地まで届くのかよ~」と思っていた頃もありました。
関係者の皆様、ごめんなさい。クマが間違っておりました。
アフガニスタンで農村で日本のランドセルを背負ってる子供の群れを見て、
「なんじゃありゃ?」と思いました。ある意味、度肝を抜かれる風景でした。
そのうち見慣れた風景になりましたが、肝心の写真を撮ってなかったんだよな~
「ホントに現地まで届くのかよ~」と思っているそこのあなた。
届いてたし、子供たちの背中でちゃんと使われてましたよ。バカにしちゃあいけない。