都鄙往還雑考

宝塚の山の中と街をいったりきたり 2022年12月よりブログタイトルを変更しています。それ以前の記事は順次整理していきます。

金魚なフンなクマ⑧潜入、花の都へ

東北の方でこんな曲があることを教えて頂きましたが、
あの国の人の顔を見て、柔らかいとはそう簡単に表現できません。
なによりあの街を見て、花の都?
ジャララバードから見れば、たしかに大都会ですが、「花」ですか?
以前、「あの病院」では夜になると、周辺から銃声が響いていたので、デンジャラスなイメージがあるのです。
まあ人それぞれ感じるモノ・見たモノは違うからな~
イメージ 1
ひとまず、空港に降りて早々、バトルが展開されました。
レベルマシーンの時もそうでしたが、僕とこの国の空港警備とは相性が悪そうです。
でも、まあ今回も身柄は拘束されたわけではないので、よかったものです。
ただ、金魚氏にはご迷惑をおかけしました。すんません。
イメージ 2
二年ぶりの花の都。
ジャララバードほどは、この街に思い入れが足りないおかげで泣かずに済みました。
でも、まさかまたここへ来るとは。
しかし、二度あることは三度あるといいます。
この先、果たしてどうなることやら。
それより、ここ数日の報道によれば、この地域は大洪水の被害に遭ってるらしいので、
いったい、今現地がどうなってることやら非常に心配です。