都鄙往還雑考

宝塚の山の中と街をいったりきたり 2022年12月よりブログタイトルを変更しています。それ以前の記事は順次整理していきます。

金魚のフンなクマ⑪花の都の大学

2年前だったか、1年前だったか。
どっちか憶えていないですが、報道ステーションで花の都の名を冠したその大学は、
もはや過激派の巣窟扱いをされておりました。危険地帯に潜入という感じだった。
女学生は追放され、もう授業すらできないというような感じで、放送されたような憶えがあります。
ただし、かなりうろ覚えですが。違ってたらスイマセン。
とにかく、そういうワケで、半ば成り行きで、大学の構内に入れてしまったことに驚きました。
イメージ 3
イメージ 1
現実のところはというと、こんな感じでいたって平和。
どこにでもある大学です。
写真にゃ撮りませんでしたが、女性も構内にはいました。
イメージ 2
この写真も大学内で撮影したモノ。
大学の隅々まで見たわけではないですが、
ちょこっと散策した限りでは、過激派よいずこに状態。
芝生の上で、空手の型の練習をしようと言い出した誰かの方が、よほど過激だったような気がします。