都鄙往還雑考

宝塚の山の中と街をいったりきたり 2022年12月よりブログタイトルを変更しています。それ以前の記事は順次整理していきます。

写真展in鳥取

イメージ 1

関西ではもう当分は写真展ないので油断してました。
まさかの鳥取会場への召集令状
たぶん隣県だと思って召集令状を出してんだと思うんだけど、
日本海側って隣県のうちに入らないと思うんですよ。
まあそれはともかくとして、
ペシャワール会現地報告写真展鳥取会場http://www1a.biglobe.ne.jp/peshawar/index_report_pic.html
すでに6月6日から開催されています。
場所は鳥取市にある「とりぎん文化会館」1階フリースペースとのこと。
今回も珍しく県庁所在地が会場で、写真パネルも全部展示しているとのことです。
最終日の日曜12日に会場へお邪魔してきます。
主催者さん、よろしくお願いします。

そして、あの土木系のお医者さんがテレビ出演。
http://www.nhk.or.jp/elmundo/
NHKBS1で午後11時からです。
肩書きがPMSで紹介されるのは珍しいですね。
とりあえず、番組ホームページのおしゃれなデザインからして、
半分以上アフガン人な先生がスタジオで浮いてしまわないか、やや不安であります→(失礼か?)

(写真は08年5月に某水路現場で撮影。)