都鄙往還雑考

宝塚の山の中と街をいったりきたり 2022年12月よりブログタイトルを変更しています。それ以前の記事は順次整理していきます。

とあるブログのこと

フォトジャーナリスト森住卓氏のフォトブログにて、アフガン取材の様子が掲載されいてます。
カブール、ジャララバード、カンダハールと取材を続けられているようです。
森住氏がどんな方なのか存じませんが、その仕事に平伏する思いです。
ジャララバード近郊の難民キャンプなどにも行かれているようです。
二年前と大して変わらない難民キャンプでの話には、腹立たしくもなります。
山積みにされたカリフラワーの写真を見て、ああそういう季節だったなと思いだしました。
カリフラワーは冬の定番でした。